英語の問題集の使い方


 前のページ(ABCをぱっと書けるか)


英語のワークの問題には

 1. 下線部を埋めよ
 I __ happy yesterday.

 2. 並び替えなさい
 This (not / my / is) pen.

という問題がよくあります。

そのときにノートに

 1. was 2. is not my

って答えを書いてもいいんだけど、できたら

 1. I was happy yesterday.
 2. This is not my pen.

と、1行で書いた方がいいです。
えーめんどくさーいって絶対言うと思うけどね。

これはめんどくさい音読をやる理由に書いた理由と同じです。
英語は今までやってなかった言語だから、正しい状態でとにかく反復練習することが後で必ず力になります。

それでもめんどくさいと思うと思うけどね。
だけど、ノートに「was」とか「is not my」とだけ書く瞬間は、英語力は別にアップしません
どうせ書くなら、ちょっと単語数が増えてでも、身になる方がお得じゃんということです。
英語は一日ではできるようには絶対にならないから、そういったちょっとした積み重ねが必ず助けてくれるよー。

P.S.
問題集でも音読するといいよ。
自分だけに聞こえる、小さい声でもいいからね。


 次のページ(一般動詞とbe動詞の違い)
 もくじ




by dekiyosite | 2015-04-27 18:35 | 英語